白鳥の歌 ~ノロ・ニブ・ドジから巧速を目指す~

マイペース過ぎると評価された元知的ブルーワーカーが、 巧速を目指すトライ&エラーを綴るライフハック集+時々随筆。

『今すぐ人生を変える簡単な六つの方法』メソッド覚書

自分が見返して使うための覚書。

メソッドのまとめ

《第一の方法》グラウンディング

尾てい骨からエネルギーの紐(グラウンディングコード)を伸ばし、地球の中心にまで到達させるイメージを持続する。

コードを通じて不要な思いを全て浄化し、自身に必要なエネルギーだけを回収する。

《第二の方法》頭の中心に身を置く

文字通り、頭の中心に自分が入って、一枚ガラスの大きな窓から外の景色を眺めるように、自分の目の前のことを眺めるイメージを持続する。

自分以外誰もいない、何もない空間。座り心地の良い椅子を置き、頭上は太陽の輝かしいエネルギーで満たす。

第一の方法も同時に行う。

《第三の方法》自分自身を解放する

嫌な思い出や気持ちを箱に入れて爆破するイメージを、嫌な気分になった時等必要に応じて行う。

入れる対象についてあれやこれや考えることはしない。無心。

第一、第二の方法も同時に行う。

《第四の方法》今の瞬間を生きる

第一、第二、第三の方法を行った上で、全身を「今この瞬間」に浸らせるイメージを持続する。

《第五の方法》自分自身に許可を与える

 赤いアルコール温度計のような「パーミッションゲージ」を想像し、対象となるものごとについて、自分がどれだけ自分に許可を与えているかをイメージする。

毎日、そのゲージのメモリを5%ずつ上げていく。

その際、浮かんでくるネガティブな想像(許可をし難くしている想像)は第三の方法で箱に入れて爆破する。

《第六の方法》自分自身に愛を与える

愛を象徴する宇宙エネルギー(ピンクや薔薇色のエネルギー)を思い浮かべ、それを頭上から体中に引き込むイメージをする。

朝一番に行い、その後も、ネガティブな感情や思考を手にしたらその場ですぐに行う。

火炎呼吸

大きく吸い込んだ息を、「ハッハッハッハッ」と声に出して少しずつ吐き出す。

疲れ切ってユーモア精神が発揮できない時に行う。

腹式呼吸

知っていることなので略。

木を育てる

目を瞑り、イメージ内で、好きな種類の木の種を大木へと成長させる。(多分すごい速さで。)

集中できない、イライラしている、動揺していると感じた時に行う。

ランニング・エナジー

 試していない&まとめるのが面倒なので略。(……。)

出典

今すぐ人生を変える簡単な六つの方法

今すぐ人生を変える簡単な六つの方法