白鳥の歌 ~ノロ・ニブ・ドジから巧速を目指す~

マイペース過ぎると評価された元知的ブルーワーカーが、 巧速を目指すトライ&エラーを綴るライフハック集+時々随筆。

『金持ち父さん(略)』のゲーム「キャッシュフロー101」、ぼったくり!

何年も前に大流行したので今更説明は不要でしょう、「金持ち父さん」ことロバート・キヨサキ氏のゲーム「キャッシュフロー101」。
一度やってみたかったので、ふと検索したんですよ。

キャッシュフロー 101 (日本語版)

キャッシュフロー 101 (日本語版)

 

 ……いや、これはどうなの……?

レビューにもありますよ、「値段の割にはゲームとしての出来は疑問だ(意訳)」って。
本当にね、5,000円くらいなら私も買ったんですが。
ゲームとしてアレでも、話のネタになるしね。

因みに、モバイル端末上でするゲーム、


金持ち父さんのキャッシュフローゲーム

もありましたよ。
324円/月。
このくらいならありかな……? 一年で3,600円(税抜き)。
使い勝手がどれだけいいかの問題になってくるかな。
ひと月300円分の元を取らねば! って思った時に、繋がらない・バグる・遊び相手いない(古いコンテンツだから)だと洒落にならないものね。 

(もしもう終了したコンテンツなのにサイトだけ残ってたとしたら?
そんなだらしのない業者は儲け以前でしょ。)

その内やってみるかもしれません。
Yahooプレミアム会員だった頃なら無料だったなあしまった、とか、
私の端末BlackBerryだけど動くかしらん、とか、色々考えます。
パソコンで遊べてYahooIDor楽天IDでさくっと決済できるなら即買いするのにね。
変なところで商売が下手だなあ。

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん