白鳥の歌 ~ノロ・ニブ・ドジから巧速を目指す~

マイペース過ぎると評価された元知的ブルーワーカーが、 巧速を目指すトライ&エラーを綴るライフハック集+時々随筆。

仕事能率化と物欲……もとい、アイテム選択時の懊悩

ツイッターで今日中に寝る!宣言をしましたが、結局洗面台が詰まって、24時には眠れませんでしてよ……。
以下、時間潰しの雑談です。

 仕事用品としてペン立てとメモスタンドを探しておりましたら、こんなものを見付けてしまいました。

何コレ超可愛くない……!!?

興奮して語尾が上がってしまった。はぁはぁ。(←息切れ)

物凄く手元に置きたいのですが、いざ購入してみて使い勝手が悪いとなったら、2,000円も注ぎ込んであり得ないおバカになってしまう。
メモスタンドは欲しい。
でも初めて使う道具の一つ目に癖のあるデザインの品を購入すると、その品の使い勝手が、純粋にそのデザインに寄るものなのか、メモスタンドという道具自体と私の動きとの相性に寄るものなのかが分からなくなってしまう。
後者は頭でっかちなデザインだけれど、安定性はどうなのかしら。
写真は光の加減で印象が随分違うけれど、実物の質感はどうなのかしら。
ああ、せめて商品レビューがあれば良いのに、見ているだけでも悩ましい。はぁ。(←溜息)

という、おバカ極まりない変な悩み方をしています。
買ってみてダメだったらオブジェにすれば良いんだけどね。
メモスタンドを手に入れて仕事を能率化するという目的からズレた無駄遣いだから、流石にNGです。
ああ、1/4の金額だったら衝動買……もとい、お試し購入するのに~。

そんな感じで、親類の子の入学祝探しだとか、いただき物のお礼だとかに託けて商品の感じを見られたらな、なんて企みながら、下のお店のサイト↓を巡っています。