白鳥の歌 ~ノロ・ニブ・ドジから巧速を目指す~

マイペース過ぎると評価された元知的ブルーワーカーが、 巧速を目指すトライ&エラーを綴るライフハック集+時々随筆。

空想好きな人が仕事と生活の質を上げるためのメソッドまとめ

私がこのブログに書いた記事には、次のようなスタンスがあります。

  1. 私は、もっと仕事・生活の質とスピードを上げて、幸せに生きたい。
  2. 私は空想に浸ることが好きで、独自の内面世界を持っている。
  3. 私独自の内面世界を他者に理解して貰わずとも構わない。けれど、その内面世界を守るためにも、他者・外界との外交は上手くやるべきである。つまり、「お前は夢想ばっかりしているから、すべきことも出来ないダメ人間なんだ」と言われることは避けねばならない。

このスタンスに沿って、これまでに書いた記事をまとめてみました。

過去に書いたものを読み返すことで、何か新たな発見があることを期待して。

同じような悩みをお持ちの方は、是非一読してみてください。

「空想好き」が「天然」や「他人とのズレ」の原因になるのはなぜか

swngsng.hatenablog.com

 

「私は孤独だ」と感じてしまう時に使う必殺技

swngsng.hatenablog.com

 

 持ち前の空想力を有効利用しよう!

swngsng.hatenablog.com

 

 失敗にうろたえずに前進するための心構え

swngsng.hatenablog.com

 失敗しないための布石

swngsng.hatenablog.com

 

 頭の回転を速くすることで、他者とのズレをカバーする

swngsng.hatenablog.com

 

 体調管理はとても大切

swngsng.hatenablog.com